オクトーバー・モンスター

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

松井に大観衆がMVPコール/Wシリーズ - MLBプレーオフ2009ニュース : nikkansports.com

本拠地に戻り「5番DH」で先発復帰したヤンキース松井秀喜外野手(35)が、先制の2点本塁打を含む3安打で、1960年のリチャードソン(ヤンキース)のワールドシリーズ記録に並ぶ1試合6打点をマークした。(中略)
 
勢いは止まらない。5-1の5回1死一、二塁では、代わった左腕ハップから右中間フェンス直撃の2点2塁打。“世界一”を目前にした大一番での猛打。大観衆は「MVP」と松井の最優秀選手選出を求めるコールを響かせた。

WBCの呪い」が明けて、ようやく欲しかったチャンピオンリングを手にすることが出来ましたね。 本当によかったです。

松井、日本選手初のMVP!/Wシリーズ - MLBプレーオフ2009ニュース : nikkansports.com

松井は入団1年目だった2003年以来、6年ぶり2度目の同シリーズ出場で自身初の“世界一”をつかみ、同シリーズで日本選手初の最優秀選手(MVP)に選ばれた。日本選手所属球団のシリーズ制覇は5年連続。

いや良かった!

松井「ヤンキースが好き」/Wシリーズ - MLBプレーオフ2009ニュース : nikkansports.com

「信じられないです。自分でもびっくりです。(日本でも優勝してますが)ちがった喜びがあります。最高です」。契約最終年で、来年もまたチャンピオン目指してヤ軍で戦いたいかと聞かれると、「ぼくはニューヨークが好きだし、ヤンキースが好きだし、ここのファンが好きだし、そうなればいいですね」。

ヤンキースに残った方がいいのかどうかは分かりませんが、一つの金字塔を打ち立てたのは確かです。 メジャーでホームラン王になるより、ワールドシリーズでMVPになった方が嬉しいでしょうね。