エコウィル 2013年 5月実績

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:
  • ハッシュタグ:

引き続き、5月の実績です。

R0018488.jpg

使用電力量は244.5kWhでした。 前月から48.1kWhの減少です。

R0018489.jpg

一日あたり7~8kWhで一定していますね。

R0018490.jpg

購入電力量は188.9kWhでした。 このまま200kWh以下をキープしたいところです。

R0018491.jpg

こちらはジリジリと上がっていますね。 何の消費電力が増えているのかな? 冷蔵庫?

R0018492.jpg

ガス消費量は39.2m3でした。 前月(79.4m3)から更に下がっています。

ガス会社からの請求書では58m3でした。 前年同月は24m3です。

R0018493.jpg

一日に1m3を割り込むようになってきましたね。

R0018486.jpg

発電量は55.6kWhでした。

R0018487.jpg

風呂には毎日入ってたと思いますが、発電量をしっかり消費できていなかったのでしょう。
発電能力(3kWh/m3)に対する発電率は46.8%でした。

recept201305.jpg

東電からの請求は 185kWhでした。 前年同月比で52%のDOWNということです。
去年の秋くらいまでは、前年比33% DOWNというレベルだったんですが、冷蔵庫テレビの更新が効いてるのでしょうか?

これでエコウィルを導入して、丸一年経ったことになります。
一年間のまとめは、また別記事で書きたいと思います。