Wave110i用のトップケースを更新

今日は有休を取って免許の更新に行ってきました。
5年ぶりの更新ですが、今回は免許証の色が青になってしまいました。 1984年に原付免許を取得して以来、ずっと無傷だったのですが、昨年のGWのツーリングでつまらない違反があって優良運転者から転落してしまいました。
でも更新期間はまだ5年なので、次回はゴールドに戻れるように優良運転に励みたいと思います。

本当は午後から井上ボーリングに Wave110iのエンジン部品を持ち込もうと思っていたのですが、雨が降ってきてしまいました。 おまけに2週間前のように雪が降るとの予報もあり断念。 部品は宅急便で送ることにします。

せっかく110iを復活させるのだから、できるだけ新車に近いコンディションに戻してやりたいと考えています。
そこで気になっているのがトップケースです。 110iには GIVIの E33N POINTを付けていますが、これがあまり良い出来ではありませんでした。

ガタガタ音についてはある程度対策をしましたが、フタの噛合せが悪くて閉まりづらいのは結構ストレスが溜まります。 125i用の B360Nが高品質感があるのでなおさら気になります。

B360Nをもう一個買おうかなとも思いましたが、それも芸がない気がします。 そこで元々125i用に買うつもりだった B37を買ってみることにしました。

実際にはヨドバシカメラの方がポイント分安かったので、そちらから買いました。 実売約1.35万円なら安いですね。

今年のGWは沖縄に行くつもりですが、出来れば Wave110iで行きたいなと思っています。
鹿児島から北海道まで46都道府県を一緒に走った相棒ですから、最初で最後かもしれない沖縄ツーリングも 110iで走りたいですね。