新型ロングストロークエンジン搭載の Wave110iは 21Mから

久しぶりにシルバーバックのサイトを見たら、新型エンジンを積んだ Wave110iが出ていました。

意外にも車体はあまり変わっていないように見えます。
特に FRブレーキは新型カブ(JA59)と同様に左ディスクに変わるかもと思ったんですが。
メットインボックスも深さは分かりませんが間口は変わってないような。
でも燃料タンクが 5Lになったのは大きいね! これだけでも買い替える理由になるかも(しないけど)。

ロングストローク(Φ47x63.1mm)の新型エンジンを積んだ Wave110iは 21Mからだったようです。 既に 22Mが出ていますが、グラフィックの変更のみに見えます。
本国ではキャストホイール仕様もありますが、JA59とは異なり従来どおり右ディスクの 5本スポークです。 タイヤもチューブタイヤのままでしょう。 この辺りはお国柄で使い分けているのかもしれません。
シルバーバックではタイ仕様のスーパーカブ(タンデムシート、スポークホイール、FRドラムブレーキ)も売ってますが、Wave110iの方が値段は安いです。 お買い得だと思うんですが、あまり人気がないんですよね。

あとは Wave125iがいつ新型エンジンに切り替わるか、ですね。