MB116のテストと R107の追試

暗くなったので、昼間に Wave125iから外した PIAA MB116(25W/25W)のテストと、昨日の結果が微妙だったスタンレー R107(30W/30W)の追試をやってみた。

DSC05201.jpgDSC05202.jpg

まずは MB116の結果から。 色温度 4,100Kだけあって白っぽい。

DSC05183.jpgDSC05201.jpg

昨日の R105(25W/25W)と比べてみる。 これはLo。
カメラの向きが違っていて比較しにくいがご容赦を。

DSC05184.jpgDSC05202.jpg

そしてHi。 全体的に少し MB116の方が明るいというか、見やすい気がする(個人の感想です)。

DSC05200.jpgDSC05199.jpg

追試の R107(30W/30W)。 全体的に昨日より明るく感じる。
MB116と比べると、さすがに 5Wの差は伊達ではないようで R107の勝ちと判定する。

DSC05183.jpgDSC05200.jpg

昨日の R105(左) vs 追試の R107(右)の Lo対決。

DSC05185.jpgDSC05200.jpg

昨日の R107(左) vs 追試の R107(右)の Lo対決。
うーん。 もしかしたら昨日の R105と R107は順番が入れ替わっていたのかもしれないな。
まあいっか。 全く同一条件では比較できないしね。

DSC05203.jpgDSC05204.jpg

ちなみに Wave125iのポジションランプ点灯(左)とフォグライト点灯(右)。
フォグライト強いね! 17Wは伊達ではない。 配光もいい感じに拡散されている。

DSC05205.jpgDSC05206.jpg

LED(10W/15W)+ MB116(25W/25W)の組み合わせのヘッドライト(アイドリング状態)。 左が Loで右が Hi。
もっと左右で照射ムラがもっと出るかと思ったがそうでもないね。 フォグライトを点灯させたらさらにムラなく明るくなるだろう。
あとは実走してみてどうかだな。