ギガビット対応ハブ 3台目

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:
  • ハッシュタグ:

昨年末の紅白でのこと。 遊びに来ていた姪と嫁が視聴者投票しようとしたらしいのですが、出来なかったとのこと。
原因はDST-HDX9には双方向通信のための電話線をつなげてなかったから。 テレビとDVDレコーダー(DV-AR12)には接続してあったんですが。

開発年度が古いテレビは別にして、DV-AR12とDST-HDX9には有線LAN端子があるので、LANケーブルをつなげばそちらで通信することもできます。
今後もAV機器のネットワーク化は進むだろうし、テレビの裏にもハブを置くことにしました。

Logitec 電源内蔵ギガビットスイッチングハブ(5ポート) LAN-GSW05P/P
ロジテック (2005-11-10)
売り上げランキング: 2167
おすすめ度の平均: 5.0
5 高速です。
5 よいです!

ちょっと大きいですが、電源内蔵・ファンレスでいい感じ。
でも本当は無線LANでやってくれたらいいんですけどね。