GXR is Arrival !

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

公約 のA12 50mm MACROではありませんが、GXR + P10 Kit を購入いたしました。

DSCN3737a.jpg

内容物です。

DSCN3738.jpg

中古でも新古品でもなく、最新(6/4に発売)のデジカメを買ったのなんていつ以来でしょうか?
以前は毎年のように何らかのデジカメを買っていました。 というと新しい機種を取っ換え引っ換えしているみたいですが、海外出張などで酷使するので壊れて買い換えるというパターンがほとんどでした。 性能もソコソコで良いので、最新型ではなく値段のこなれたものを選んでいました。
昨年(2009年)から出張にも行かなくなったので、デジカメを買うのはP5100(展示品)以来丸2年ぶりです。

DSCN3739.jpg

ボディとカメラユニットの双方に、端子カバーが付属していました。 ボディ単体で置いておくことはあまりないと思いますが、確かにカバーはなくしてしまいそうですね。

DSCN3741.jpg

で、合体させてみましたが、確かにシッカリとした感じで「カシッ」と音がして気持ちイイです。

もう夜ですので撮影は明日以降ですが、一枚だけ。

R0010002.jpg

ノーフラッシュですが、裏面照射CMOSとイメージセンサーシフト方式ブレ補正機能のおかげで、なんとか撮れますね。