前後タイヤを発注

フロントタイヤは昨年3月から、リヤタイヤは昨年10月から使っていますが、そろそろ交換しなければなりません。

R0010363.jpg

リヤタイヤは現在の TT900GP 90/90-17 49P TL を再び発注しました。 90/80-17 46S TLと比べて、特にライフが長いとかいうことはありませんでしたが、不満のない性能を持っていると思います。 キャンプ道具積んで、真夏に2,300km走るなんてことをしなければ、ですけどね。
発注先はいつものタイヤ広場トーマスです。

R0010366.jpg

フロントは、ミシュランM85 70/90-17 M/C 43S REINF TL/TT にしました。 現在のBT-390SS 80/90-17 44S TL (MCS08070)よりもサイズダウンとなります。 純正とほとんど変わりません。 前輪のイナーシャは減ると思うので、ハンドリングにどの程度影響がでるでしょうか?
発注先はR-MAXヤフー店です。


前輪だけ小さくなると前下りになるので、リアショックを短いものに交換します。 選んだのは Gaziの300mmです。

gazi.jpg

リザーバータンク付は好きではないのですが、足が細いタイプのショックは選択肢が少ないので致し方ありません。 フレーム側ピボットのカウルとの干渉は回避できるんじゃないかと期待しています。

これでサイドスタンドが実用的になり、メインスタンドの安定性が改善されるといいですね。
交換は9月中頃になると思います。