Raspberry Pi2用のケースを交換

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:
  • ハッシュタグ:

IMG_20150629_195918.jpg

RPi2に使っているケースの電源(microUSB)用穴が小さいので、プラグが奥までしっかりと入りません。
拡大しようとヤスリで広げてみましたが、割れてしまいました。 実用上は問題ないのですが、気に入らないので交換します。

IMG_20150629_195437.jpg

新たに購入したのは Pibow Coupe Ninjaの Blackです。

Raspberry Pi2用 Pibow Coupe ケースセット (Ninja)
TechShare inc.
売り上げランキング: 78,044

IMG_20150629_195609.jpg

寝室で使っているレインボーケースより枚数が少ないですね。

IMG_20150629_200958.jpg

完成状態。 銅製ヒートシンクを付けていたのですが、干渉してしまうので外してしまいました。 チップの真上には空気抜きの穴すらないので、ちょっと冷却が心配です。 でも穴を開けるとまた割れそうな気がしてちょっと躊躇します。

RPi2の消費電力は非常に小さいそうなのでしばらく様子をみますが、放熱が心配な方はこちらのケースの方がいいかもしれません。

個人的にはメタルケースが好きなんですけどね。

Eleduino Metal Case for Raspberry Pi 2 mode B+ (B plus) Black
Eleduino
売り上げランキング: 357,334

これじゃちょっと味気ないかな? TuxCaseのRPi2用があるといいんですが。