マツダ、CX-3を改良 「ナチュラル・サウンド・スムーザー」を全車標準装備

「マツダ CX-3」の操縦安定性と乗り心地が向上 (carview!) - Yahoo!ニュース

今回の商品改良では、エンジンのノック音を抑制する「ナチュラル・サウンド・スムーザー」を全車に標準装備。フロントドアガラス板厚の変更とあわせ静粛性を向上した。
 
また、ダンパーやスタビライザーの構造、電動パワーステアリング特性を緻密にチューニング。操縦安定性を向上させながらも、より上質な乗り心地も追求した。加えて、新たに「DE精密過給制御」という、軽負荷領域でのアクセル操作に対してクルマがリニアに反応するよう緻密なエンジン制御も行った。

えっ!? CX-3って今年の2月に発売したばかりだよね? 10ヶ月でもう改良なの?
先月に続いて今月も月販計画には届きそうにないということで、早めのテコ入れなのでしょうか?

総額28万円も払って「ナチュラル・サウンド・スムーザー」をオプション装着した人にとっては、何とも割り切れない気持ちなのではないでしょうか?
君子豹変というか朝令暮改というべきか、過ちを正すのは早いほうがいいと思うものの、初期ユーザーをモルモット扱いするのは止めたほうがいいと思いますけどね。