今後の予定の見直し

前の記事で書いたように、人生初の新型コロナ罹患をしたことで、年内のキャンプスケジュールに支障が出ています。

 前回の『300泊記念ツーリング』は今年 12本目のツーリングで、28泊していました。
 そこから年末までは、

#13-29 たかはら星の森キャンプ(栃木県) 9/28, 29  予約済
#14-32 芋煮ツーリング(福島県、山形県、宮城県) 10/11~14 
#15-33 北本キャンプ(埼玉県)  予約済
#16-34 上野沼やすらぎの里(茨城県) 予約済
#17-35 関宿あおぞら広場キャンプ(千葉県) 予約済
#18-36 角渕キャンプ(群馬県)  
#19-37 立ヶ瀬キャンプ(埼玉県)  

というプランを立てていました。 実現すれば 19本、37泊となったはずでした。
 これまでの最高記録が 2021年の 18本、31泊なので、大幅に更新する目論見です。
 ちなみに初めて東北 6県と関東 1都 6県すべてでキャンプ泊を達成する年になるはずでした。


 そんな矢先の新型コロナ罹患。 実は何かが起こる予感はしていました。
 これまでも 2015年(10月にWave110iがエンジンブロー)、2018年(7月に胸部打撲で 10箇所骨折入院)、2021年(10月に吉郎他界)、2022年(11月に母が緊急入院)など、キャンプのスケジュールをしっかり立てているときに限って予期せぬトラブルやアクシデントが発生していました。
 警戒はしていたものの、まさか新型コロナになるとは思っていませんでした。

 #13-29 たかはら星の森キャンプは当然キャンセルしましたが、#14-32 芋煮ツーリングも体調が戻っていないので中止にしました。
 天候に恵まれて残りのキャンプにすべて行けたとして 5本、5泊。 最大でも今年はツーリング 17本、33泊が限界となります。 それでも泊数で記録更新になりますが。
 脂が乗っているときこそ滑りやすいのだと、自らを戒めながら今後もキャンプツーリングに行きたいと思います。