「しゃぶしゃぶ 温野菜」狭山店

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

新宿さぼてん」が撤退した跡に「しゃぶしゃぶ 温野菜」という店が出来ていたので、行ってきました。 なんでも「牛角」の姉妹店らしいです。

着いたのは18:30くらいでしたが、少し待っただけで入れました。 座席が堀こたつ風で疲れないのがいいですね。 内装も落ち着いてていい感じです。 テーブルの真ん中にIHコンロがあります。

料理は基本的に、しゃぶしゃぶ、火鍋(唐辛子&にんにくベースで辛い)、すきやきの3種類のうち、どれかの鍋を選ぶことになります。 自分たちは”豚しゃぶ”のコースを一つと、追加の食材をいくつか頼みました。 鍋が沸くまでのつなぎに、”かにとアボガドのタルタル”というのを注文しました。 クラッカーに載せてカナッペにして食べるのですが、美味しかったです。 白ワインにピッタリなんで、今度自分で作ってみようかな。

肝心の鍋も美味しかったです。 タレはポン酢とゴマダレの二種類。 お肉も魚介も良かったです。 ファミレスのしゃぶしゃぶというと、「ステーキのどん」の姉妹店「どん亭」くらいしか行ったことはないですが、バラエティという面では「温野菜」の方が良かったように思います。