踊るチアガール捜査線

  • 投稿日:
  • by

今日の都市対抗野球 準々決勝に、とある会社のチームが出場している。 東京ドームまで応援に行こうかとも思ったが、嫁は会社だしバイクの整備もやらなきゃならんのでパスすることにした。

ところで都市対抗野球大会というのは、日本野球連盟と毎日新聞社が主催している。 高校野球と違って、毎日新聞/TBS以外のメディアにはあまり取り上げられていないようだ。 大昔は非常に盛り上がりを見せていたらしいのだが、バブル崩壊以後、企業チームの休廃部が相次いでいることもあり、出場チームの会社関係者以外にはあまり関心が集まっていないようだ。

バイクの整備をしつつも試合の状況が気になるので、毎日新聞社のサイトにアクセスしてみたら、面白いページがあった。 その名も「踊るチアガール捜査線」。 

各社のチアガールのお写真を拝見しましたが、いい意味で普通っぽいところが良いですね。 もちろん、ダンスやフォーメーションなどハードな応援を笑顔でこなす彼女達は、選手と同じくらい努力と練習を積んできているのですが。

個人的には三菱自動車岡崎の娘がカワイイなと。