携帯に200万画素のオートフォーカスカメラ~「A5403CA」

  • 投稿日:
  • by

ITmedia:携帯に200万画素のオートフォーカスカメラ~「A5403CA」

携帯カメラも200万画素に突入──。12月初旬に発売予定のカシオ製端末には、ついに200万画素CCDカメラが搭載された。クレードルに乗せてPCにつなげば、端末内の写真を自動取り込みできる。

年末にA5401CAに機種変更しようかと思っていたら、もう次の機種が発売されるようです。

200万画素、オートフォーカス、miniSDスロット、USBクレードルとまるでデジカメですな。 シャッター半押しでフォーカスロックもできるとか。 200万画素クラスになると、内蔵メモリーだけではいかんともしがたいので、メモリーカード方式にならざるを得ないでしょうね。
今後は200万画素以下のデジカメは、トイカメラ以外は存在意義がなくなっていくのかもしれませんね。

値段もデジカメ並で、機種変価格は¥25k~30kになりそう。 値段の下がったA5401CAにするか、最新のA5403CAにするか。 悩みどころです。