スカパー!とプラット・ワンの合併でCS 110度放送は変わる?

  • 投稿日:
  • by

ITmedia:スカパー!とプラット・ワンの合併でCS 110度放送は変わる?

CS110度は、数あるペイテレビの中でも“失敗例”として語られることが多い。しかし、プラット・ワンとスカイパーフェクト・コミュニケーションズの合併により、状況は大きく変わるかもしれない。スカパー!の描く、合併後のストーリーとは?

まあ、お金を払ってテレビを見ようという人は限られているし、そういう人は既にスカパー!に加入していたりするんだろうね。

110度CS加入者の平均年齢が高いというのも、2万円以下でチューナー+アンテナを入手できるスカパー!と、対応テレビが高額だったBSデジタル/110度CSを考えれば当然か。 ウチは展示品のHDTV(専用台付き24万円)を買ったけど、若い人にはおいそれとは手が出ないよね。

地上デジタル対応チューナーは、まだ出初めなので実売6万円台だけど、価格低下のスピードは速そうなので、3年後にはかなり普及しているんじゃないかな?