CS放送:スカパーがプラットワン吸収合併

  • 投稿日:
  • by

Mainichi INTERACTIVE: CS放送:スカパーがプラットワン吸収合併

110度CS放送の運営会社で日本テレビの関連会社「プラットワン」(東京都港区、加入者約3万件)を、スカイパーフェクTV(スカパー)を運営するスカイパーフェクト・コミュニケーションズ(同渋谷区)が、吸収合併する方針を17日までに固めた。

結局、CSは運営会社が一つになっちゃいましたね。

ウチはスカパー!2でフジテレビとTBSチャンネル、プラットワンでG+(ジータス)に入ってますが、G+はあまり見てないです。 プラットワン系は他に見たい局もないし。
統合で基本料金も一つになるなら、G+継続しようかな。

それにしてもCS全体で何百チャンネルあるんだろう? 実際には、使われていないチャンネルが多いみたいで、もったいない限り。 個人的には、地方のテレビ局の放送をそのまま流してほしい。 たとえば、KBC(九州朝日放送)やFBS(福岡放送)など九州の放送局をCSで見れたら、田舎に帰ったような気になるじゃない? あるいは知らない土地の放送局を見れば、旅行に行ってるような気分になれるかも。
ぜひご一考頂きたいと思うのであります。