神田神保町 「キッチン・グラン」

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

昨夜の 『出没!アド街ック天国』は神田神保町でした。

11位「キッチン」に出てきた「キッチン・グラン」は、秋葉原の帰りや神田の本屋/アウトドア屋巡りの際に、よく行きました。 オーダーはいつも「メンチ盛り合わせ」!。 しょうが焼きの汁と、メンチに掛けたソースが、付け合せのナポリタンと混じって美味いんだなこれが!

ちなみに、嫁は水道橋の某有名専門学校の卒業生で、「グラン」の裏にある「さぶちゃん(17位)」というラーメン屋に行ったことがあるそうです。

「グラン」は日曜休みなので、そういう時は今は無き「とんかつ村」か、「平禄寿司」(昔は元禄寿司という名前だった)に行ってましたね。
神保町は、オフィス街かつ学生が多いので、安くて美味しいお店が多いです。