『お父さん、怒鳴らないで―殴られるより苦しいよ!』 毎日新聞生活家庭部(編)

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:


お父さん、怒鳴らないで―殴られるより苦しいよ!
お父さん、怒鳴らないで―殴られるより苦しいよ!
毎日新聞生活家庭部
径書房 / ISBN: 4770501838

毎日新聞の「女の気持ち」というコラムの、「怒鳴る夫」シリーズをまとめたものです。
こういう悩みを抱えている女性(実は男性も)は多いようです。

嫁と結婚する前に、「怒鳴られると体が固まってしまう」と言われたことがあるので、僕は怒鳴ったことはありません。

# いや、結婚式の友人スピーチの順番で揉めた時、大声を出したことがあったかな・・・

今では「怒ると無口になる」と言われます。 (^^;
感情に任せるのではなく、相手を慮る気持ちを忘れないようにしたいですね。