ネットお見合いにはやっぱりビデオチャットが有効

  • 投稿日:
  • by

ITmediaニュース:ネットお見合いにはやっぱりビデオチャットが有効

“ネットお見合い”から直接会うかどうかはビデオチャットが決め手──米Logitech(日本法人:ロジクール)がこんな調査結果を公表した。ネットを使ったお見合いサービス(ブラインドデート)が盛んだが、Webカメラを通じて見た相手の映像が、直接会うかどうかの判断に影響を与える、としたユーザーは約8割に上ったという。

実は、ウチにもロジクールのWebカメラがあります。 それも2台も。

でも使ったことはほとんどありません。 やはり恥ずかしいというのもありますが、カメラと画面の位置がずれるので、どうしても相手の顔を見ようとすると、自分がカメラ目線ではなくなってしまうんですよね。 あれはどうにかならないのかな。