お悩み祭り: あの世も百聞は一見にしかず

  • 投稿日:
  • by

asahi.com : 関西 : お悩み祭り

義母は、あの世に行くのをすごく楽しみにしています。わけを聞いてみますと、あの世には知り合いも多いし、親もいるので、あの世が実家だと言います。実家と言えば、居心地のよいものですよね。本当にあの世はそんなにすばらしいところか調べてください。
 
(奈良県三郷町 奈良のチルダ 52歳)

みうらじゅんさん、こんなところでも書いているのですね。
どこの新聞社も各県別のページがあるのですが、asahi.comは「関西」というページもあります。 ローカル色豊かで面白いです。

ところで、「煩悩を断じて絶対的な静寂に達した状態の者」のみが彼岸に行けるのならば、本当に”怨みの門”があったりしてね。 むごい殺人事件のニュースとか聞くと、そういう事を考えてしまいます。