新ネッツ発進…トヨタ、概要を発表

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:
  • ハッシュタグ:

レスポンス | 新ネッツ発進…トヨタ、概要を発表

新しいネッツ店は、21世紀のチャンネルをテーマに、新しいチャンネル創りにチャレンジし、とくに先進性とこだわりを重視する顧客に、「Fun」と「Fashionable」の2つの価値を提供する。

最初にオート店をネッツ店に変更した時に、トヨタの名前を外すという話もあったのですが、結局は”ネッツトヨタ○○店”となっていました。 今回、ビスタ店との統合を機会に、トヨタの名前が外れるようです。 クルマに付くオーナメントも、ネッツのバッチが付くのだとか。
といっても、レクサスやサイオンのように、ブランドとして独立する訳ではないようです。 なんだか中途半端ですね。

関連リンクです。

レスポンス | 新ネッツ発進…目標はシェア15%
レスポンス | 新ネッツ発進…スタートは取扱い21車種
レスポンス | 新ネッツ発進…ビスタ系を中心に社名変更

国内登録車シェア15%というと、トヨタ内でも1/3強。 一つの系列で、ホンダのシェアより多いのですからすごいですね。  店舗数でもカローラ店を抜いてトヨタ最大だそうです。

ビスタ店が吸収されて一時的に4系列になりますが、レクサス店が立ち上がるとまた5系列に戻ります。 ビスタ店は数年前にネッツを立ち上げた役員が担当になって、看板書き換えたり店舗のリニューアルをしたはずですが、結局うまくいきませんでした。 今回の統合でまた余分なお金が掛かるので、ディーラーは大変ですね。

というわけで、ネッツ埼玉をよろしくお願いします。