サーティースの疑問 佐藤琢磨が実験台!?

  • 投稿日:
  • by

F1Racing.jp 2004: サーティースの疑問 佐藤琢磨が実験台!?

佐藤には少しばかりワイルドで熱烈なところがあると認めているサーティースだが、彼はかつてのチームボスであったエンツォ・フェラーリの言葉を思い出し、佐藤の姿に重ね合わせている。
「エンツォはいつも、“私は腹の中が燃えているようなドライバーだけが好きだ”と言っていたものだ」
 
「彼はこうも言っていたよ。成長するときに、若いドライバーがミスを犯さないのであれば、それは十分に努力していないということだとね」

琢磨のエンジンが先行開発品というのはありえませんが、エンツォ・フェラーリの話はよくわかります。 御大はジル・ヴィルヌーブなど、スペクタクルなドライビングをするドライバーを愛していましたから。