Sony Ericsson T630

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:
  • ハッシュタグ:

職場の先輩のアドバイスでは、「タイや台湾では1万円くらいで売ってるよ」というSIMロックフリーのGSM携帯ですが、当然そういう端末はベーシックなタイプなんだろうと思います。
通話できれば何でもいいという考え方もあるけれど、そういうガジェットに拘りたいのが悲しいサガで・・・。

GSMには周波数が3種類あるらしく、どこでも使いたいなら3バンド対応の端末でなければなりません。 Bluetooth対応は当然だし、カメラも欲しいところ(携帯サイズでしか撮らないから30万画素程度でいい)。
T630はオーソドックスな形状だし、初めて買うには手頃な機種に見えます。 カラーはFrosty Silverを選択。

T630を選択するにあたっては、「ダイビングと水中写真 最新情報」のhiroshiyさんのT610の記事を参考にしました。 購入先もExpansysにしました。
個人輸入はPCやバイクのパーツで何度かやっているので、特に抵抗はありません。 Expansysは英国のショップにしては非常にレスポンスが良いですね。 初めての取引でしたが、明細書のFAXは要求されませんでした。

「現地に行く前にGSM携帯を入手しておきたいが、個人輸入は抵抗がある」という方は、Yahoo!オークションでも新品が出品されているので、それを買うのもアリかと思います。 価格的にも個人輸入+αぐらいで、それほど高くないようです。

ちなみにバンコク在住のbloger、「タイとPDAとモバイルと」のsiam_breezeさんもT610ユーザーでした。 タイでの暮らしやモバイル事情について書かれていて、とても楽しく参考にさせて頂いてます。