favicon.ico

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

前にApacheのLogを見ていたら、favicon.icoというファイルにアクセスがあって、404エラーが出ていました。
ちょうどワーム騒動の時だったので、その関係かと思っていました。

先日、『窓の杜』で、「お気に入り」のアイコンを復活させる「naoFavicon4IE」というフリーソフトを紹介していたので試してみたのですが、そのアイコンこそfavicon.icoだったのですね。
早速自分でも作ってみました。 何の絵柄にしようか迷ったのですが、シャムロック(三つ葉のクローバー)にしました。 時間がなかったので、あまりうまく描けませんでしたが、そのうちもっとちゃんとしたアイコンにしたいと思います。