髪型に決めたストライカーの決意 先制の荒川

  • 投稿日:
  • by

髪型に決めたストライカーの決意 先制の荒川 - asahi.com

愛称は「ガンちゃん」。両親が東京・練馬の商店街で営むラーメン店の名からつけられた。3人兄妹の末っ子。幼い頃、5歳上の次兄とボールをけり始めた。
 
五輪出場決定後、商店街には、激励の横断幕が張られた。両親は地元の人にお礼しようと、「100円セール」を開き、500杯をふるまった。荒川は、足形を200枚取って配った。
 
両親は店を1週間、臨時休業にしてギリシャに駆けつけた。

いよいよ始まりましたね。 アテネ五輪。
夜中にテレビ付けたらやっていたので見てましたが、下町のおばちゃんのような髪型の選手が、スウェーデンのDF陣を切り裂いていく様は、すごいインパクトでゾクゾクしました。 相手にとっては本当に危険なFWだと思います。
がんばれ、ガンちゃん!