ゴーン日産社長、1000台不足でも「退任すべきか?」

  • 投稿日:
  • by
  • ハッシュタグ:

 レスポンス | ゴーン日産社長、1000台不足でも「退任すべきか?」

ゴーン社長は、日産180のコミットメントのうち、「8%」の営業利益率と自動車事業の有利子負債「ゼロ」は、すでに前倒しで達成したとの実績も強調、増販目標が「未達成に終わったらどうするか、(今は)説明する気はない」とも語った。
 
ただ、「責任の取り方を確認しておきたい」という記者の質問が、相当気に障ったようで「逆にあなたに質問したい」として、「仮に99万9000台の増販でもCEOや役員は退任すべきでしょうか」と述べた。

それは、ゴーン社長が今までクビにしてきた人達に聞いてみるべきじゃない?
たとえ90万台しか行かなくったって、すごい数字ではあるよね。 でも、もし何のペナルティもなしなら、社員の士気は下がりそう。