帰省中のニュース

  • 投稿日:
  • by
  • ハッシュタグ:

さすがに一週間居ないと色々なことがあるもので。 まとめます。

ITmediaニュース:ソニー、HDDウォークマンでMP3に対応へ

MP3にOpenMGを組み合わせられるのかな?
CCCDが下火になりつつあるように、音楽関係は一時の過剰な著作権管理からユーザビリティに配慮した方向へ、揺り戻しがきているような気がします。 ビデオはどうかな?

ITmedia ライフスタイル:久夛良木氏が語る「PS3にブルーレイを選んだ理由」

予想されたこととはいえ、インパクトはデカイでしょうね。 なんせ数千万台レベルの普及が予想される機器に載る訳ですから。 でも、部品供給でPS3立ち上げの足を引っ張らなければいいけど。

A&Vフェスタ2004【会場レポート3】-松下、Bluetooth対応のポータブルCDプレーヤーなど

Bluetoothはもっと普及してほしいな。 汎用に使えるヘッドフォンとか出してほしいです。

ITmediaニュース:「DB2」開発者版を1980円で

クライアント/サーバ環境下で使えないんじゃ、教育用というべきかな。 blogで使えれば面白いんだけど。 FreeBSD版も出しておくれ。

ITmediaニュース:Adobe、RAWファイルの統一フォーマットを発表

キヤノンとニコン次第という気がします。 それとも普及タイプのデジカメに、RAWファイル記録が普及するきっかけとなるのか?

ITmediaニュース:Itaniumに新たな打撃――HP、Itaniumワークステーションを販売中止へ

PA-RISCを止めて、Itaniumに賭けてたはずだったのにねぇ。

asahi.com : バリチェロが優勝、佐藤は6位入賞 F1中国GP決勝

CSの予約録画をするのを忘れてました。 日曜日に田舎から戻ったのですが、上海とは時差が少ないので、放送時間が夕方でした。
相変わらずフェラーリは速いですが、BARもダブル入賞でコンストラクターズ選手権で、ルノーとの差を広げることができました。
ジャック・ヴィルヌーブは不発でしたが、鈴鹿ではどうでしょうか? 楽しみです。