USEN、不振のギャガに100億円出資を検討

  • 投稿日:
  • by

ITmediaニュース:USEN、不振のギャガに100億円出資を検討

主力の配給事業で「華氏911」や単館系作品がヒットしたものの、今期最大の目玉だった「ヴァン・ヘルシング」が目標に届かなかったことに加え、9月に発表した業績予想で2期連続の赤字転落を明らかにしたことから、一部ビデオメーカーやTV局で版権の買い控えが発生したことも響いた。

話題作を数多く配給している印象なんですが、話題になるだけではダメで、お客が入ってくれないとってことですね。
あれだけTVCMバンバン打ってりゃ広告費も相当なもんだろうし。

そういえばここ2、3年、映画館に行く機会が激減してるな。 以前は、平日にレイトショーとかよく行ったもんだが。
シネコンのおかげで色々観れるけど、上映期間が短いんだよね。 「ヴァン・ヘルシング」も個人的には観てみたかったんだけど、気づいたら終わってたし。