IBM ホームページビルダー V9 到着

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

XHTMLをいじっていたら、タイミング良く IBM ホームページビルダー V9が到着しました。 IBMショッピングで注文していた物です。
アドビストアは遅いなぁ。

早速インストールしてみましたが、基本的には、というかほとんどV7と変わりません。
Unicode(UTF-8)に対応したことくらいでしょうか。 XHTMLへの対応も相変わらず。
「サブサイト」が設定できるのは良いけど、コードページ等をサイトごとに設定できないんじゃ無意味です。

「サイト全体を携帯ページへ一括変換」という機能があって、「おおっ!」と思ったのですが、なぜかeZwebは設定に無し... でも画像の縮小や、コードサイズに合わせた分割もやってくれるそうなので、うまく働いてくれるなら大したものですね。

という訳で、V6以上を持っている人は、あまりバージョンアップの必要性はないと思います。