三菱自、本社移転白紙に 1000人が「京都なら退職」

  • 投稿日:
  • by

三菱自、本社移転白紙に 1000人が「京都なら退職」 - asahi.com

本社移転は経営再建のための「再生プラン」の一環として5月末に打ち出した。計画によると、現在の品川本社で働く社員約1400人のうち、機能を絞り込んだ京都新本社に700人を転勤させる。東京には国土交通省など所管官庁に対応する100人だけを残し、商品企画部門などの200人を研究所がある愛知県岡崎市に移転。約400人の削減で年20億円の削減を見込んでいた。
 
6月には岡崎洋一郎会長が京都市役所と京都府庁に赴き、正式に移転を表明した。

結局、人を人とも思わずに、単なる頭数としか見ていないから、こんなことになるんだよね。
またCEOが正式に表明したことを白紙撤回するというのもねー。 これじゃ今後どんな再建計画を打ち出したとしても、いつまた白紙撤回されるか判ったもんじゃないね。 マーケットの信頼ゼロ以下だよ。