Gillette M3Power

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

m3power_banner2.gif

生え始めから”剛毛”だったので、昔から電気シェーバーは使ったことがありません。
髭剃り用剃刀は、SchickGilletteとで市場を二分している状態ですが、自分は昔からなぜかSchickの製品ばかり使っていました。

とはいえ、そんなに拘りがある訳でもなく、使っているのは普通の2枚刃の「Ultra Plus」です。 曲がる2枚刃の「FxDIA」も、深剃りできるので結構長く使っていたのですが、ときどき押し当て過ぎて皮膚まで削ってしまうので、今は使っていません。 実家に置いてあるのは「Plotector3D DIA」だったと思います。

切れ味うんぬんはあまり気にしてなくて、替え刃も忘れてると半年ぐらい使っていたりします。

そんなズボラな自分が心惹かれたのが、Gilletteの「M3Power」です。 なんと単4電池を内蔵し、超小型モーターによる微小振動で、髭を立たせて剃るというハイテク(?)デバイスです。
先日カインズホームに行った時に買おうと思ったら、「M3Power」だけ売り切れでした。 そんなに人気があるのかと驚きました。

昨日、西友に寄ってゲットしてきたのですが、値段が約\1,700と、これまでの最上位「Machsyn3Turbo」の1.5倍もします。

で、肝心の剃り心地ですが・・・ 凄すぎです!
念のため(?)、昨日剃らずにおいた状態(髭が硬くてワイヤーブラシ状態)で試してみたのですが、力を入れなくても一度当てればツルツルになります。 というか、替え刃の首振り機構の関係で、力を入れたくても無駄な力が入らないようになっています(これは「Machsyn3Turbo」も同様)。 振動は、我が家の電動歯ブラシは松下の音波振動タイプなのですが、あんな感じです。
とにかく、この剃り心地は一度味わってみた方がいいですよ。 全国2000万人の剃刀派の方々、オススメです。