集客力抜群 有名駅弁大会、京王百貨店で13日から

  • 投稿日:
  • by

FujiSankei Business i. / 集客力抜群 有名駅弁大会、京王百貨店で13日から

今回は「頑張れローカル線」と銘打ち、北海道日高本線静内(しずない)駅の「日高つぶめし」を目玉の一つに据える。沿線の門別から襟裳(えりも)にかけて取れる「ごまつぶ」(つぶ貝)を使った弁当だ。
 
また、地方の味を食べ比べる「陸の対決」「海の対決」の企画も準備する。

有名ですもんね。 昨年、日テレの「スーパーTV」でやってましたが、駅弁の選考や出展交渉も大変そうでした。

続き~。

海の対決は、五島列島で取れたタイが味わえる長崎本線長崎駅の「御飯の鯛めし弁当」と、瀬戸内のタイを使い、元日に発売されたばかりの山陽本線西明石駅の「どんなもん鯛(だい)」が激突する。

どっちも美味しそう! 買いに行こうかな?