三菱自新会長「しっかり経営すれば将来明るい」

  • 投稿日:
  • by
  • ハッシュタグ:

NIKKEI NET:三菱自新会長「しっかり経営すれば将来明るい」

「見捨てるという選択肢はなかったのか」との質問に対しては、「全くなかった。しっかり経営すれば将来は明るい」とした。また、外部から専門家を招へいする選択肢に関しては、「まだ再生の途上で、グループが責任を負うべきだ。三菱自の問題は自動車産業特有の問題というよりは、製造業の在り方を深く考えるべきことだった」などと答えた。

なんかもう、結果が見えてしまったような気がするね。
「三菱自の問題は自動車産業特有の問題というよりは、三菱自の問題」なんだよ。

前経営陣が就任した時も書いたけど、経営者とか政治家とかって”顔”をみれば、どの程度の人物かある程度判断できるよ。 今度の社長もダメだね。 実力会長なので、社長はお飾りなんだろうけど、そんなんじゃ社内の士気は下がる一方だろうに。