社員にキャリア形成考える「小包」 NEC、4月から

  • 投稿日:
  • by

社員にキャリア形成考える「小包」 NEC、4月から - asahi.com

NECは、35歳と45歳、55歳になった社員に自分の職業上のキャリア形成を見つめ直すきっかけになるような資料やメッセージを「小包」にして自宅に送る制度を4月からスタートする。社内研修制度の優遇受講案内やビジネスマンとして読んでおくべき推薦図書などの資料数点をバースデーカードと一緒に誕生月に届ける。

内容はみんな同じなんでしょうかね? 幹部候補生と窓際候補生では内容が違ったりしてね。
”滅私奉公”を好んだ昔と違って、今の企業は「会社に寄りかからないで、自分のキャリアは自分で作って」と考えているところが多くなっていますね。 新社会人の方々も、最初からそういう気概を持ってくださいね。