ドコモ、PHSから撤退・4月にも募集停止

  • 投稿日:
  • by

NIKKEI NET:ドコモ、PHSから撤退・4月にも募集停止

ドコモはウィルコム(旧DDIポケット)に次ぐ国内第2位のPHS事業者。3位の電力系のアステルグループは、各地域会社でPHS事業の縮小・撤退が相次いでおり、ドコモの撤退により全国でサービスを提供するPHS事業者はウィルコム1社だけになる。

どうせなら、PHS事業ごと売却すればいいのにね。
ドコモが撤退したからといって、ウィルコムが楽になるわけじゃなく、3G携帯との競争は激しくなるばかりです。 PHSはデータ通信で一定の地位を占めたので、今後もなくなることはないでしょう。 できればもっと通信カードを買いやすくして、プリペイドで使えるようにしてほしいですね。

続報です。

ITmediaモバイル:ドコモ「PHS撤退」の報道、ドコモは否定

4月にも新規加入の受け付けを停止し、2~3年後をめどにサービスを終了するとの内容。同日、ドコモ広報部は「現時点で何も決まっていない。どこからこういった話が出たかも不明」とするコメントを出した。

日経お得意の”飛ばし”だったかな? でも火のない所に煙は立たないからね。