琢磨、スピンでタイムなし/豪州GP速報

  • 投稿日:
  • by

琢磨、スピンでタイムなし/豪州GP速報 - nikkansports.com

◆佐藤 慣らし走行中に激しくスピン。フロントタイヤが大きく破損、そのままマシンを降り、ノータイムに。琢磨のスピンで赤旗中断。
◆M・シューマッハー スタンダードウェットでアタックも、途中リアタイヤが大きく左にふれるなど、ペースは上がらずに1分57秒台で最下位に 
◆マッサ ドライタイヤを選択でスタートしたが、突然のスコール。路面は完全にウェットとなり、スローダウンの不運
◆フィジケラ ドライタイヤを選択、1分33秒171で首位に

CSフジ721の生中継を観ていました。

同じスタンダードウェットで出たMシューが、最下位になっていることで判るように、クラッシュしなかったとしても結果的には同じようなものではあります(今年から、予選順位は1回目と2回目の合算なので、あまりタイム差が大きいと2回目での挽回は不可能)。
でも急に雨が降り出したとき、「あー、琢磨クラッシュしそう」と思ったら、本当にクラッシュするんだもんな。 ちっとは考えろよ! バカじゃねーの? こんなことじゃ今年は表彰台どころか、ポイント獲得すら危ういぞ。

それにしても、路面状況に恵まれたとはいえ、トゥルーリ&トヨタの速さは本物ですね。 上位5チームといいましたが、フェラーリ、ルノー、マクラーレンのトップ争いを追う、BAR、ウィリアムズ、トヨタという図式に訂正いたします。