【『G-BOOK ALPHA』逆襲】事故時の位置確認時間短縮で救命

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:
  • ハッシュタグ:

【『G-BOOK ALPHA』逆襲】事故時の位置確認時間短縮で救命 | Response.

携帯電話による通報だと現場の位置確認には平均的に8分程度を要している。G-BOOK ALPHAのエアバッグ連動タイプだと、オペレーターセンターで位置確認が瞬時にできるという。友山部長はさまざまなケースがあるため、「短縮時間は一概に言えないが、大幅に改善できる」としている

G-BOOKとは関係ないんですが、これだけ携帯電話にGPS機能が付いているんだから、携帯から緊急通報したら自動的にGPSの測位情報が発信されるように出来ないんですかね。 各キャリアと関係省庁には、ぜひ検討してもらいたいところです。