ポール・牧さん飛び降り自殺か 「仕事少ない」と悩む

  • 投稿日:
  • by

asahi.com: ポール・牧さん飛び降り自殺か 「仕事少ない」と悩む

22日午前4時50分ごろ、東京都新宿区西新宿6丁目の12階建てマンションの敷地内で、「ドーン」という音がし、男性が血を流して倒れているのを通りかかったタクシー運転手(55)が見つけ、110番通報した。警視庁が身元を確認したところ、タレントのポール・牧(本名・榛澤一道)さん(63)で、病院に運ばれたが間もなく死亡した。同庁は、飛び降り自殺とみて調べている。

カトリックでは「自殺は一番の罪であり地獄に落ちる」そうです(「コンスタンティン」で出てくる)。 ポール牧さんの実家はお寺だったと思いますが、仏教ではどうなんでしょうね。
お冥福をお祈りします。