「ヒッチハイカーズガイド」の携帯サイトがスタート

  • 投稿日:
  • by

ITmediaニュース:「ヒッチハイカーズガイド」の携帯サイトがスタート

「銀河ヒッチハイカーズガイド」の映画公開を控え、BBCはこの作品のコンセプトを基にした新サービスを立ち上げた。人生、宇宙、そしてすべてに関する情報がつまった携帯機器向けサービスだ。

なんと! 「銀河ヒッチハイカーズガイド」が映画化されたの!?
アーサー・デント役は誰がやるんだろう? そりゃ”あわてるな”と書かれたタオルを持って、映画館へGo!だね。

原作者のダグラス・アダムズ氏はもう亡くなってるんだぁ。 自分がこの3部作に出会ったのは、まだ学生の頃だったから、もう20年以上前かな。 アスキーの雑誌かなんかで紹介されていたんだと思う。 実家に帰ったときとかに読んだりするけど、いまだに面白いね。

「銀河ヒッチハイカーズガイド」の未完の続編があるらしいけど、読んでみたいね。