SonicStageがやっとPSPを認識!

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

PSPのAV機能を活用する! SonicStageがやっとPSPを認識!

しかし、ついに最新バージョン3.1では、これまで指摘されていた致命的な欠点のいくつかが改善された!現在、moraのダウンロードサイトから入手できる。
肝心の改善点は、以下のようなものである。
 
 ・PSPをUSB直結で認識できるようになった!
 ・曲をMP3でリッピングできるようになった!(従来は有料オプションが必要)

遅きに失したとはいえ、すぐできることを実行したというのは評価できますね。

続報です。

週刊 デバイス・バイキング:生まれ変わった“HDDウォークマン”

また、プレイリストの転送機能も改善されている。Ver.3.0でプレイリストの作成に対応したものの、従来はプレーヤー側に楽曲ファイルが転送されているにもかかわらず、プレイリストを転送すると、重複して同じ曲を転送していたため、HDD容量を圧迫したり、転送時間が長くなるなどの弊害があった。しかし、NW-HD5ではこの重複転送を行なわず、本体にファイルがある場合は、リストのみを転送し、楽曲データは本体に転送済みのファイルを利用するようになった。

なるほど。 ちょっとした改良ですが、有用ですね。