カーバッテリアダプタ FMB-NCBA1

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:
  • ハッシュタグ:

購入したMCIX23は、バッテリーが30分しかもたないということでしたが、実際は1時間程度はもつようです。 これなら殻割りしてセル交換をしなくてもいいかなと思いますが、出先で充電できるようにしておきたいものです。

富士通がオプションとして出しているカーバッテリアダプタ FMB-NCBA1というものがあります。 シガレットライターから給電するものですが、定価が\25,000もします。 それがオークションでジャンクとして出ていたので買ってみました(定価の1/10)。 まだ到着していないのですが、動けばめっけもんですね。

ちなみに、MCIX23のバッテリーセルは18650タイプのリチウムイオン電池を6本使っているようです。 へたってきたら、殻割りにもチャレンジしてみます。