eTrex Vista C トラックログ疑惑

4/28~5/1まで、鳥取砂丘まで行ってきたのだが、たった1,000km程度でVista C(ファームはV2.00で買った時のまま)のトラックログ容量が一杯になってしまった。 何故?

AP版 eTrex Legend(10,000ポイント対応)だと、3日やそこらは大丈夫だったのだが。 もちろん、トラックログのセットアップは、Autoで Least Oftenにしてある。 Legendとログの取り方が変わったのだろうか?
GW中に、一度両者をバイクに乗せて、ログの内容を比較してみよう。

USB接続のハンディGPSの場合、一杯になったログの吸い上げをどうするかが問題だな。 懸念はしていたのだが、いざそういう状況に遭遇すると本当に困る。 ノートPC担いでツーリングなんて行きたくないし。 USBホスト機能付きPDAというのもあるが、おそらくドライバがないとVista Cを認識してくれないだろう。 VAIO U(PCG-U1)は中古でも7万円台後半と高いしね。

これじゃロングツーリングの時は、Legend + GFORTの組み合わせに逆戻りか? それじゃ何の為に広大な地図が入るVista Cにしたのかわからなくなる。 情けなや。
USB接続で、GARMINフォーマットのログを吸い上げてメモリーカードに書き込む、単機能なハードが欲しいよ。

ところで、Vista CのファームはV2.30まで出ていた。 Legendも3.70が出てるけど、機能の変更はないみたい。 比較テストが終わってから更新してみよう。