突発性エクササイズ熱、始まる

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

一昨日から急に、体を動かしたい衝動にかられています。 といっても持久系の運動をしたいわけじゃなく、筋トレ系なんですけども。

会社のプールで泳いだり、ジムでエクササイズをしてた時期もあったのですが、通風や尿管結石になったりで途切れたまま。 でも昨年の骨折もようやく癒えたので、また始めてみようと思った次第。
嫁が7月にオープンするジムに入会することになったので、負けないように頑張ろう!

とりあえず、現時点での体のデータを記しておきます。

 ・身長:180cm
 ・体重:82.1kg
 ・体脂肪率:25.2%
 ・B:104cm
 ・W:88cm
 ・H:96cm

就職した二十歳の頃は、体重60kgでウエスト27インチのジーンズを履いていたんですがねぇ(涙)。

とりあえず、筋トレで基礎代謝を増やして、体重と体脂肪率を下げたいなぁ。 10kg減で体脂肪率15%が理想なんだけど(虫が良すぎ?)。