モニター購入

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

午前中にジョルカブの整備を終えて、慣らしを兼ねてバイク屋にタイヤの注文に行ってきました。 ドラムブレーキは慣らしをしないと全然効かないので、後続車がいないこと確かめて、ブレーキを引き摺りながら走りました。 純正に比べて、よく効くようになったのかは、まだ不明です。

夕方近くになって、川越のソフマップへとトランを走らせました。

前からナナオのFlexScan L461の中古が2万円で売っていたので、とりあえずそれでいいかと思い買いに行ったわけです。 ところが既に売れてしまってました。 他の液晶モニタは必要条件(SXGA、DVI)を満たさないものばかり。 坂戸のPC DEPOにもあったけど、今から行くのは面倒だし。 で、新品売り場に行ってみたら、上記の条件を満たして一番安いのがSAMSUNG SyncMaster 172xだった訳です。 まあ、SyncMasterなら大丈夫だろうと。 ちなみに三菱のつるつる液晶のやつは、どうしても画面への映り込みと、それによって強調される表面の歪みが気になってNGでした。

14年の自作PC暦で、今回のモニターでまだ3代目ですが、はたしてどれくらいもつだろうね。