半年振りの秋葉原

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

今日は午前中からジョルカブにオイルクーラーを載せたりしてて、家を出たのは14時近くになってから。 本当は「グラン」で昼飯を喰いたかったんだけどなぁ。

アキバに行った理由は、半年前と同じでノートPC用のHDDを買いに。 購入したのは、日立のHTS541010G9AT00。 5,400rpmで100GB。 今は60GB+30GBの組み合わせで使っているので、30GBと交換することにします。 これで、出張にMP3をゴッソリ持って行けます。

もう一つ、買いに行った物が電解コンデンサ。 耐熱105℃、耐圧25Vのコンデンサを3セット購入。 ”チョットイナズマ”の製作用です。 ジョルカブとトランに取り付ける予定。 ジョルカブ用の”ノロジー風プラグコード”に使う網線も購入。 気分だけでもいいから速くなると嬉しいな。

本当は小物パーツとか見て廻りたかったのですが、あまりの暑さにギブアップ。 早々に退散して、東京駅の大丸地下で晩ご飯用のお弁当を買って、池袋の『ダブリナーズ』でギネスを飲んで帰りました。

それにしても久しぶりに都内へ行くと、キレイな女性が多いなぁと思いますね。 とくに今日は隅田川の花火大会だったので、浴衣姿の女性も多かったです。