琢磨コースアウトで14位…

  • 投稿日:
  • by

琢磨コースアウトで14位…/F1 - nikkansports.com

BARホンダの佐藤琢磨(28)は、マシンの底をこするようにしてバランスを崩し、コースアウト。これで大きく順位を落とし、予選14位に終わった。「高速コーナーで曲がり切れず、真っすぐいってしまった」と自らのミスを悔しがった。

3週間ぶりのF1。
琢磨がコースアウトしたときは、「やっぱりね」という感じだったのだが、安定感のあるバトンも同じようにバンプで跳ねてコースアウト。 ライドハイトのセッティングミス?
おまけに琢磨はウェバーのアタックを妨害して、予選タイム剥奪。 地形の関係で無線が聞き取りにくい場所があるらしいんだけど、そんなのは事前に確認できるわけで、プロのF1チームらしくないミスだよね。

これじゃ決勝も期待できないな。 つーか、今回のレースで入賞できなかったら、マジやばいと思うよ。 > 琢磨のシート