歌手の山本譲二さん、山口に野球のクラブチーム宣言

  • 投稿日:
  • by

asahi.com:歌手の山本譲二さん、山口に野球のクラブチーム宣言

始球式後の記者会見では、地元の山口県に地域密着型のクラブチームを作ることを宣言。来年8月の都市対抗出場を目指し、セレクションで選手を集めるという。
 
山口・早鞆高時代には夏の選手権大会に出場し、代打で安打を放った経験を持つ。「まずは欽ちゃん球団とやりたい。うちが勝つけどね」。元高校球児の血が騒いでいる様子だった。

欽ちゃんファミリー vs 北島ファミリーの抗争勃発か? サブちゃんならやりかねん。

本拠地は下関市民球場? あんなとこ、人が集まらんだろう。 いっそ岬之町の埠頭に球場作っちゃうとか。
まあ、現実的には宇部あたりの方が良さそうだけどね。

そういえば宇部商、頑張ったね。 準優勝してから、もう20年経つんだねぇ。
当時、宇部の学校に通ってたんだけど、下関の人間からしたら素直に喜べなかったなぁ。
今回は素直に拍手を送りました。 秋季大会も頑張ってね。