「マンデー パ・リーグ」来季は中止へ

  • 投稿日:
  • by

「マンデー パ・リーグ」来季は中止へ - nikkansports.com

パ・リーグが月曜日に試合を開催してきた「マンデー パ・リーグ」を来季からは実施しない方針を固めたことが26日、明らかになった。パ・リーグはセ・リーグに比べマスコミへの露出度が少ないため、01年から「マンデー パ・リーグ」と名付け、それまでほとんど組まれていなかった月曜日に試合を開催。独自色を打ち出し、当初は観客動員増につながるなど好評だった。

米NFLでは、注目の一戦を「マンデーナイト・フットボール」と称して月曜日にやっている。 単に月曜日に試合をするだけじゃダメで、もっと盛り上げないと。

大体さぁ、プロ野球のCMって、テレビ局のナイターのCM以外にないよね? なんでセ・パの事務局やNPB機構が、自腹切ってCM打たないのかな? 人気低迷してるんでしょ? 黙っていてもメディアが取り上げてくれるなんて、タカをくくっているからダメなんだよ。

いっそ地上波TVから、プロ野球中継を無くしてしまった方がいいんじゃないかな? 本気でそう思う。