サーバー不調

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

昨夜、久しぶりにportupgradeして、カーネルを再構築して再起動した。 いつもどおりの手順。 エラーもない。 だが、サーバーにアクセスできない。

2Fからサーバーを降ろしてきて、キーボードとモニタをつなげる。 だが、電源ONしてもブートしない。 BEEP音がしないところをみると、マザーボードの問題か。 夜も遅かったので、とりあえず放置。

今朝、電源を入れてみたら無事起動。 ヤレヤレとそのまま出勤したのだが、LANケーブルを繋げていなかった。 orz
帰宅後、ケーブルを繋いでtelnetしてみるもタイムアウト。 どうやらカーネルがおかしい。 古いカーネルと入れ替えて、telnet成功。 WebサーバーもOK。

これで良しと2Fに持って行ったのだが、なぜかまたアクセスできない。 どうやら温まっていると、POSTに失敗するようだ。 やはりそろそろ寿命なのかも。
とりあえず1Fのデスクサイドに置いて様子をみる。 しばらくアクセス不能になるかもしれませんので、ご了解ください。