民主党が新政権プラン 年内に議員年金廃止法案提出

  • 投稿日:
  • by

asahi.com: 民主党が新政権プラン 年内に議員年金廃止法案提出

民主党は8日、議員年金廃止法案の年内国会提出などを盛り込んだ「日本刷新・政治改革アクションプラン」を発表した。政治資金や官製談合対策など「政治とカネ」の問題に関して、具体的な提言を行うことで、与党との違いをアピールし、選挙戦終盤での反転攻勢の材料としたい構えだ。
 
(中略)
 
同日、滋賀県近江八幡市で記者会見した岡田代表は「政治とカネの問題は重要なテーマだが、小泉首相は郵政の問題しか言わず、総選挙の中で埋没している。残りの2日間、しっかり取り上げなければいけない」と語った。

なんでそんな重要なものを、投票まであと2日という時点になって出してくるかな?
民主党はホントに後手後手に回ってるよね。 解散になるまで準備期間はいくらでもあったのに。

年金、子育て、財政、政治改革... 確かに全部大事だけど、全部を争点にしたら総花的になっちゃうでしょ? 会社でそんなプレゼンやったら、誰も聞いてくれないよ。 岡田克也はイオンで店長でもして、もう少し勉強した方が良かったんじゃないか?